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不動産売却にかかる経費

 不動産のご売却には所定の経費がかかります。物件の状況により下記以外の経費がかかる事もございますのでご了承下さい。      
【不動産の売却にかかる経費】
 項 目   備 考  金 額
 収入印紙代 契約書に貼付して頂く収入印紙代になります。 例:5000万円以下 1万円 契約金額により異なります。 約10,000円
登記費用A 抵当権の設定がある場合に抹消登記が必要です。  20,000円前後 
登記費用B 登記された住所が現住所と異なる場合は、住所変更登記を行って頂く必要がございます。  20,000円前後 
 登記費用C 権利書を紛失されてしまっている場合には、弁護士・司法書士等の所有者証明が必要になりますので費用が発生してしまいます。  100,000円前後 
 仲介手数料 お取引完了時に仲介手数料をお支払頂きます。
正規手数料は3%+6万円×10%(消費税)となります。 
契約金額により異なります。 
 確定測量費 戸建て住宅や土地のご売却時に必要により測量会社に境界査定を依頼して頂きます。 500,000円前後 
 瑕疵担保費用 物件の引き渡し後3ヶ月以内に物件の隠れた瑕疵が見つかり買主様より瑕疵補修費用が請求される場合があります。瑕疵担保を免責としたお取引をする事も可能ですが、買主様側よりその分の値下げ交渉も入りやすくなるためやむをえない場合を除いては瑕疵担保付きでの契約の方が高く販売出来るケースが多いです。 実費 
 残地物撤去費用 リサイクル業者等に残置物の撤去依頼をして頂きます。ご契約条件によりますが、家庭用ごみであれば少しづつ捨てる事により余計な費用をかけずに処分する事も可能です。 実費 
 不動産譲渡税  ご所有の不動産を売却して売却益があったとみなされた場合は、短期譲渡税もしくは長期譲渡税がかかります。短期譲渡税は税率が高いので注意が必要です。 実費